朝4時から今帰仁へレッツゴ― -  2016 / 02 / 17

朝4時から今帰仁にレッツゴーしたのはいいんですが、予想通りの運転手!安全運転でなんとかゴール!無事到着して、無事にイベントに間に合いました。
やっぱり朝はつらいな(笑)(;´・ω・)
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

この時期に梅雨! -  2016 / 01 / 21

こんにちは、プランニングです。
最近は、雨の日が多いですね。雨の中での設営が多いです。
先日、本部の景色がきれいな所で、テープカットして来ました。
沖縄の観光はもっと発展するといいな・・・
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

消防出初式!! -  2016 / 01 / 14

明けましておめでとうございます。
こんにちわ、1月9日土曜日にセルラースタジアムで消防の出初式がありました。
やっぱり、消防隊員はすごいです。屋上からロープ一本で降りてくる姿はたくましくすごかったです。
来年はプランニングみんなで消防隊員の体型を目指して頑張ります。宜しくお願いします。
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

久しぶりのブログです。 -  2015 / 12 / 01

皆さんこんにちは!久しぶりのブログです。
長い間ブログ更新できずすいません。これからは、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

最先端!!与那国島 -  2014 / 04 / 28



最西端与那国島にイベントの設営に行って来ました。
与那国は海はきれいで、カッコイイ馬がいて、マッチョの牛がいました!
本島には見れない光景がたくさん!
もう一回行きたいな。
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

那覇空港滑走路増設です -  2014 / 03 / 17

今月3月1日に那覇空港滑走路起工式がありました。



くす玉がちゃんと開くかドキドキ・・・・でも綺麗に開きました。

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

マンゴーの日です! -  2013 / 07 / 17


みなさま、こんにちは

おとといは、7月15日 「海の日」で休日でしたが、

沖縄県では「マンゴーの日」でもありました。

豊崎道の駅、菜々色畑にて販売促進イベントが

ありました。 豊見城市公認のゆるきゃら

「アゴマゴちゃん」 と  ※ 写真 左端

沖縄県のゆるきゃら

「イーサー君」 の   ※ 写真 右端

初デート☆ となりました。



試食やマンゴードリンクの配布等 とても大盛況でした

イベント後半では 豊見城市長とのじゃんけんマンゴー争奪戦があり、

母ちゃん達も 真剣そのもの・・・ 
子供達が若干 引いてました。。。

皆さん、来年もぜひ 挑戦してくださいね!

あっ、、 マンゴーの購入もぜひ お願いします!  (汗) ”


カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

パワースポット 発見!! -  2013 / 03 / 26

みなさま、おひさしぶりです。

年度末始の多忙を言い訳に ブログ

サボり気味ですみません。

最近地鎮祭をした現場の一角に

「美里びじゅる」 というのを発見しました!!



ネット でしらべてみると、

「沖縄で、信仰の対象とされる霊石。多く人形(ひとがた)をした自然石で、
うがんじゅ(拝所)にまつられ、豊作・ 航海安全・ 子授け・ 子育てに 
関する祈願などをする・・・  」 

とありました。  

神職に聞いたところ、俗に言う パワースポットのようなもの・・  との事

また一つ 勉強になりました


いやぁ、 ありがたや ありがたや・・・

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

皆様、おひさしぶりです。

久しくブログの更新できずにすみませんでした。

さて、先月は 北谷町の方で大きな式典がありました。




安全祈願祭を パワーテント内で執り行ったのですが、

やっぱ パワーテントは広々としてますねーー


雨天の心配もありましたが 無事 終了することができました

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

皆様 こんにちは

梅雨時期に入り 雨の中でも

泥に足をとられながら テント設営がんばってます。

屋外で 仕事をなさる 方々、梅雨も大変ですが、

炎天下でのお仕事 チバっていきましょ〜!!


さて、先月は 那覇市にまた新スポットがOPEN

しました。 2年もの月日を経てようやく

「カフーナ旭橋 B-1街区」 が落成しました。

モノレール旭町駅とも連絡通路が直結し

さまざまな店舗や豪華なホテル等が

那覇市に進出しています。




これからのアジアの観光産業をひっぱっていける

都市へと県民 みんなで 盛り上げましょう!!


ま・ず・は・・・  

来る 6月10日の 県議会議員選挙へ 民意の表明をしましょう

将来の 子供や孫へ 夢を託す為に

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin
<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31