記事一覧

最近の投稿記事 July 2010

インターハイ -  2010 / 07 / 31


今日も、高校総体の現場です。

昨夜の突風でテントのフレームが
ぐにゃバラです。
本当に自然の力には かないません。

ただ、幸いにも人的被害はなかったため
ひと安心。
 ・・でも、お客様には 不便をおかけしました。

 会場には、NIKEやアディダスなどの
グッズブースやコカコーラ・UFO(焼きそば)の
無料配布場 など、まるで祭り会場を
歩いているような雰囲気です。

null


カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

ちばりよ?!高校総体 -  2010 / 07 / 29


昨日は、美ら島高校総体の会場設営でした。

開会式が終わり、アスリート達がくつろぐ中、
我々は、テントを担いで数百メートル移動(汗)。。

  各県代表の高校生諸君!

くいの残らないよう全力を出しきって

ちばりよ??!!


(会場で雨の中頑張っている同業者の方々も
ちばりよ??!!)

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

上棟式です -  2010 / 07 / 27

那覇市内にて棟上式がありました。
これは、梁(鉄骨)を固定するための
ボルト・ナット です

null

カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

雨の日は・・・ -  2010 / 07 / 19


 本日の天気は、あいにくの雨。

午前の地鎮祭では雨の中、施主様や
施工業者様が濡れないよう雨天対策。

外でのお仕事の方はよくご存知かと思いますが、
気が付いたときには雨と汗でパンツ・靴下まで
びしょ濡れ。。

 私達の仕事は屋内にも及びますが、
常に外でのお仕事の方には本当に頭が下がります。

 皆様も熱中症対策には気をつけて、
前日の飲酒はほどほどに・・・
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin
今日は、久々に午後の予定に
ゆとりがあったので、社員全員で
那覇そばランチへ???♪

社長のポケットマネーより、日頃
分刻みで行動する現場職員へ
ねぎらいの オ・ゴ・リ!
(・・・確かに、最近 公共事業の
落成式や地鎮祭が多かったような。)

っっっつぅぅ 訳で、みんな日頃の
弁当の三倍分 ゴチりました。

15時 + 満腹 + クーラー + 電卓音=

はいっ! スペシャル睡魔定食 完成!
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

見た目に涼しく -  2010 / 07 / 13

ある式典で準備した卓上盛り花です。

現場設営で暑い中、我々の血走った目を癒してくれました。
null


ちなみに、作業員は独身ばかりなので式典終了後、
花は頂かずに 帰宅。。

お疲れっす。
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin

祝 ブログ復活!! -  2010 / 07 / 13

皆様へ >>
 いろいろと大人の事情により長年ブログを
お休みしておりましたことを、お詫びもうしあげます。

ついに、ブログ復活の運びとなりました!!

やっと、パソコン増設 願いが叶い、社員みんな
慣れない最新技術に 四苦八苦です。

現場のほうも順調で今日みたいな暑さだと
6名の作業員で午前中だけでキーパー一つ
すっからかん。。

これからも、ちょくちょく更新するので
よろしくおねがいします。
カテゴリー: 新着情報
投稿者: admin
<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031